Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

ハイスコアガール13話


f:id:Hobbyblog:20190324185010j:image
今日、ハイスコアガールの13話から15話までみました。ハイスコアガールは、昔懐かしいアーケードゲームやゲームセンター全盛期のころが舞台のアニメです。主人公の矢口春雄、お金持ちのお嬢様大野晶、酒屋の娘日高小春の三人の三角関係やそれぞれの日常を描く涙あり笑いありのストーリーです。テレビ放送は、12話までで、小春が春雄に告白したところで、終わっていました。13話は、その後のエピソードが、描かれていました。新キャラクターの登場により12話で春雄に告白した小春との対決に決着がつき晶の家の教育方針の問題も良い方向に進み出した。という感じ最後でした。劇中にでてくるゲームもときめきメモリアルRPGツクールがでていました。RPGツクールは、弟が小さいときに、RPGをつくっていたのを思い出しました。13話から15話は、本当に泣けるシーン満載で、すごくよかったです。