Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

fireTVstick


f:id:Hobbyblog:20190505170307j:image
ちまたは、10連休ということで盛り上がっていましたが、私は、飛び石連休のような休みだったので予定もなくテレビばかり観ていました。こういう時にアマゾンのfireTVがとても役にたちました。fireTVはインターネット環境があればテレビにつなぐだけで、アニメ、映画、ドラマなどが観れるようになります。アマゾンのプライム会員だと見放題のものが多いです。プライム会員でなくてもプライムビデオのレンタルや無料動画サービスのGYAO!、アベマTVなどを観るのに使えます。インターネットの検索もできます。ほかにもアプリのダウンロードでゲームもできます。これらがテレビで、できるようになるのがとてもいいですね。やはり映画やアニメは、スマホの画面よりテレビで、観るほうが、私は好きです。家族があつまったときなどみんなで、観るのにちょうど良いです。

連休中は、アベマTVのアニメの無料配信が多かったのでずっと異世界食堂を観ていました。あとは、netflixの30日無料体験で、ハイスコアガール、フラッシュ、リラックマとカオルさんなんかを観ていました。netflixはオリジナル番組が充実していてなかなかよかったです。
f:id:Hobbyblog:20190505170330j:image

あとは、firefoxをインストールすればYouTubeも観ることができます。本体代だけで、色々と楽しめるのがとてもいいです。

他にもスポーツやバラエティー番組も増えてきています。オリジナル番組も結構あります。最近、私は、u-nextやnetflixなどの無料期間だけの利用が多いです。自分の好きな番組をまとめて観れるところもいいです。

以上です。