Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

レゴブロックのようなブロックマイビルド


f:id:Hobbyblog:20190616180232j:image
マイビルドというブロックを購入しました。可動フレームのようなブロックに装甲を取り付けていくタイプのブロックです。パーツ自体は、レゴと互換性があるようです。レゴパーツがぴったり合います。ただこちらのパーツは微妙に保持力が弱いような気がします。見た目は、けっこういい感じだと思います。可動の方は二重関節とボールジョイントで、可動範囲が広いです。


f:id:Hobbyblog:20190616202425j:image
f:id:Hobbyblog:20190616203834j:image

レゴブロックとちがってロボット的なものが多いです。レゴと互換性もあるのでいろいろとオリジナルの加工ができるところが、いいです。はじめから可動フレームがそろっているので、ひとつだけでも充分遊べるものが、造れます
f:id:Hobbyblog:20190623130539j:image
f:id:Hobbyblog:20190623130557j:image
f:id:Hobbyblog:20190623130625j:image

何種かあるようですのでまた購入してみたいと思います。以上です。