Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

ハロウィン用 ドールカスタム2


f:id:Hobbyblog:20191019162720j:image
フェルトが、たくさんあまったので素体を変えて、もう一つコスチュームをつくりました。

今回使用した素体は、ピュアニーモ2エモーションという素体を使いました。こちらの素体は、可動範囲が、かなりひろいです。体育座りができます。リトルプーリップなどのサイズにあっていると思います。


f:id:Hobbyblog:20191019163658j:image

 

さて、コスチュームのほうですが相変わらずフェルトを使っています。ゾンビな感じにしたがったので、服にキズあとを付けました。

キズあとは、裏から赤のフェルトを貼り付けました。フリルは、100均のフリルリボンを縫い付けました。小物も100均のものばかりです。
f:id:Hobbyblog:20191019164955j:image

カボチャは、100均のカボチャのストローを切って使いました。


f:id:Hobbyblog:20191019171411j:image

頭部は、前に使ったものを、そのまま使いました。

 

グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

 


f:id:Hobbyblog:20191019173215j:image

f:id:Hobbyblog:20191019173306j:image今回は、全体的に白っぽいイメージで、つくりました。なかなかいい感じに、仕上げることが、できました。

以上です。
f:id:Hobbyblog:20191019174313j:image

f:id:Hobbyblog:20191019174524j:image


てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)