Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

お正月用にドールカスタム

お正月に間に合うように、お人形を造っていたのですが、時間が、かかりすぎて間に合いませんでした。最近ようやく完成いたしました。
f:id:Hobbyblog:20200113123156j:image
f:id:Hobbyblog:20200113123210j:image
ひとりは、以前、ハロウィン時にカスタムしたものです。金髪の方は、今回新たに制作しました。ふたりとも着物にしたくて、いろいろ考えていたのですが、100均のエリーちゃんの着物にしました。エリーちゃんの服ですが、他の人形に着せると、ヱロい感じになることが多いです。着物も下の方が、チャイナドレスのように、なってしまうので、布用両面テープで接着しました。ボディは、オビツボディ22センチサイズを使っています。

 

 オビツボディは、24センチサイズでもいいですが、今回は22センチサイズを使っています。黒髪の方はピコニーモ関節強化版を使っています。

 

 

 こちらは、可動範囲が、とても広いのでいいです。

 ふたりとも頭部は、ドコラのプーリップとダルを使っています。ダルの方は目を変更しています。髪の方もウイッグキャップを使ってかぶせました。
f:id:Hobbyblog:20200113131137j:image

頭部にラップをまいて木工用ボンドで布をまいて接着します。乾いてから切り取って使います。布は伸縮性のあるものが、いいです。

あとは、キャップに髪を接着するか植毛すればピッタリサイズの

ウイッグキャップができます。


f:id:Hobbyblog:20200113131934j:image
f:id:Hobbyblog:20200113131948j:image
こんな感じでそれっぽくなりました。あとは、両面テープで、頭部に接着して完成です。完成品を購入するより安くなるので、いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

グルーヴ docolla ガチャピン (GACHAPIN)

グルーヴ docolla ガチャピン (GACHAPIN)

  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

まあ お金は、あまりかかっていないのですが、いい感じにできたと思います。以上です。


f:id:Hobbyblog:20200113134347j:image
f:id:Hobbyblog:20200113134403j:image


f:id:Hobbyblog:20200113134935j:image
f:id:Hobbyblog:20200113134949j:image
f:id:Hobbyblog:20200113135002j:image