Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

お家時間に、クラフトぶっくシリーズ

家にいる時間が、多くなって、ひまになってしまい、なにか、いいものが、ないか探していた所ちょうどいいものを、見つけました。小学館図鑑NEOのクラフトぶっくシリーズです。

こちらは、つくるのも簡単で、子供から大人まで楽しめそうです。

 

種類が、多いので気になるものだけさきに作りました。まずは、ワニですが、完成時の大きさにびっくりです。
f:id:Hobbyblog:20200816204935j:image
f:id:Hobbyblog:20200816204959j:image
f:id:Hobbyblog:20200816205016j:image

完成度も高く作るのも難しくないです。パーツが切り取りやすいのもいいです。

次にコブラです。
f:id:Hobbyblog:20200816205424j:image
f:id:Hobbyblog:20200816205437j:image
f:id:Hobbyblog:20200816205450j:image

こちらもなかなかの出来栄えですが長いので置き場所に困ります。

あとは、色々なカメです。

ウミガメです
f:id:Hobbyblog:20200816205837j:image
f:id:Hobbyblog:20200816205854j:image

マタマタです
f:id:Hobbyblog:20200816205917j:image
f:id:Hobbyblog:20200816205931j:image

ゾウガメです。
f:id:Hobbyblog:20200816205949j:image
f:id:Hobbyblog:20200816210005j:image
カメレオンです。かわいいです。
f:id:Hobbyblog:20200816210420j:image


f:id:Hobbyblog:20200816210437j:image

両生類やはちゅう類は、なかなか気持ち悪いものも、チョイスされていました。私的には、カメやトカゲ、ヤモリなんかが、良くできていると思いました。

他のシリーズもいくつか作ってみました。


こちらはりったい動物館のキリンです。


f:id:Hobbyblog:20200816222049j:image
f:id:Hobbyblog:20200816222102j:image
横から見るとすごくいいのですが、正面は、ビミョーな感じです。

あとミーアキャットです。こちらは、カラーコピーで数を増やしてみました。ちょっとジオラマっぽくしてみました。ダイソーのアートクラフトも使ってみました。


f:id:Hobbyblog:20200816222746j:image

テレビの前に並べてみました。
f:id:Hobbyblog:20200816222809j:image
f:id:Hobbyblog:20200817204410j:image

こちらは、ダイソーのアートクラフトです。私は、このシリーズが、一番いいです。

 


f:id:Hobbyblog:20200817204422j:image
最近は、ペーパークラフトっぽいものばかり作っています。その中で、完成度、つくりやすさ、切り取りが簡単なものを紹介しました。