Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

年末から正月にかけて出て来たもの

年末にいらないものを処分、売れそうなものは、メルカリに出そうと片付けていたところけっこう色々出て来たので紹介したいと思います。

まず最初にアイアンコングです。コトブキヤのプラモデルですが、サイズといい、組み立てにくさ、完成後のパーツが、ポロポロとれるストレスから押入れ行きになっていました。
f:id:Hobbyblog:20210101223037j:image

あとハンマーロック タカラトミーのプラモデルです。こちらは小さすぎて、イマイチでした。ゾイドのプラモデルは購入後にガッカリするので、買わなくなりました。あくまで私の好みではなかっただけですが...まぁ可動や見た目はとても良いです。
f:id:Hobbyblog:20210101223104j:image
次にバイオニクルが出てきました。バイオニクルは、クリーチャー的な見た目と可動パーツに装甲といった感じのレゴブロックです。あまり人気がなかったのかワゴンセールで200円位で売られていました。私は、当時とてもハマっていたので、たくさん買っていました。色々作って並べてました。ただセンスがなかったのか怪獣っぽいものが、ほとんどです。


f:id:Hobbyblog:20210102153303j:image


f:id:Hobbyblog:20210102153334j:image
f:id:Hobbyblog:20210102153357j:image


f:id:Hobbyblog:20210102153448j:image
f:id:Hobbyblog:20210102153511j:image
f:id:Hobbyblog:20210102153529j:image

こんな感じの怪獣っぽいものばかり作っていました。

続いては、アソブロックです。


f:id:Hobbyblog:20210102153916j:image

これは、ボールジョイントのブロックです。可動のカスタマイズ用として買ったものです。

続いては、ミクロマン
f:id:Hobbyblog:20210102154306j:image

これは、タカラのミクロマンとは別物でした。関節が固くもろいので素体にするにも遊ぶにも使えそうになかったです。

あとは仮面ライダーのソフビでカスタマイズしたものです。
f:id:Hobbyblog:20210102154702j:image
f:id:Hobbyblog:20210102154718j:image
G4とライジングアルティメットクウガです。

クウガは、SICにソフビで、加工しました。G4はオオツカ企画の素体くんにソフビで加工しました。

色々出て来たなかでもバイオニクルが、ものすごい量でした。昔はデパートでたたき売りされていたブロックも今では、高くなりすぎて購入できなくなりました。残念です。新シリーズも出ないようです。ヒーローファクトリーというシリーズに変わってそれも不人気なようです。また新シリーズが、つくられるといいな~と思いました。

結局年末は、出て来たもので、遊んでしまいいまだに部屋が片付けられませんでした。

 

ZOIDS ゾイドワイルド ZW17 キャタルガ

ZOIDS ゾイドワイルド ZW17 キャタルガ

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

 

 

アソブロック (ASOBLOCK) スーパードラゴン

アソブロック (ASOBLOCK) スーパードラゴン

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アソブロック (ASOBLOCK) スーパーメカニックロボ

アソブロック (ASOBLOCK) スーパーメカニックロボ

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アソブロック (ASOBLOCK) メカニックロボ カラー

アソブロック (ASOBLOCK) メカニックロボ カラー

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アソブロック (ASOBLOCK) ティラノサウルス カラー

アソブロック (ASOBLOCK) ティラノサウルス カラー

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アソブロック (ASOBLOCK) ヘラクレスオオカブト

アソブロック (ASOBLOCK) ヘラクレスオオカブト

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー