Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

おかしなブロック チューブロック

先日、部屋の不要品の整理をしていて、購入して、ほとんど遊ぶことのなかったチューブロックを発見しました。

f:id:Hobbyblog:20210314205818j:image

つくるのにコツがいるというか少々組むのが難しいブロックでした。ほとんどのパーツが、太さと角度のついたパイプのようになっています。工場なんかのジオラマをつくるときにリアルなものが、作れそうです。


f:id:Hobbyblog:20210327214754j:image
f:id:Hobbyblog:20210327214823j:image
私は、あまりパーツが、なかったので宇宙人的なものをつくってみました。なかなか、かわいくできました。こんな感じのユニークなものやディフォルメされたものをつくるのに向いていると思います。


f:id:Hobbyblog:20210328115500j:image

チューブロックのプラントセットです。怪獣のソフビなんか絡めると、すごくいいと思います。


f:id:Hobbyblog:20210328121024j:image
f:id:Hobbyblog:20210328121043j:image
f:id:Hobbyblog:20210328121107j:image
ちょっとプチブロックと絡めたものをつくってみました。宇宙人に捕まった人という設定で、展開させる予定です。


f:id:Hobbyblog:20210328115705j:image

作品群も検索したりYou Tubeを見ていると購買意欲のわくいいものが、紹介されていました。組み立て方が、メインのものが、多いですが、興味のある方は、一度ご覧下さい。

私的には、かなりいいと、思うものがありました。

 

チューブロック キッズセット5色 TB-022

チューブロック キッズセット5色 TB-022

  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー