Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

ゴジラVSコングが劇場公開されました。見に行けない私は、ネカのフィギュアでがまんします。

公開延期になっていたゴジラVSコングも公開されました。私の住んでいる町は、映画館が一つしかなく来る様子がないので、残念です。私は、ゴリマッチョなモンスターやロボット、怪獣なんかが、とても好きなのですが、キングコングも大好きなモンスターのひとつです。そいつが、ひさびさにゴジラと戦う!!それだけでうれしいです!

それで色々なメーカーからキングコングゴジラのフィギュアが、続々と発売されています。その中でも特に気になっていたネカのキングコングのフィギュアを購入しました。


f:id:Hobbyblog:20210505224223j:image
f:id:Hobbyblog:20210505224648j:image

パッケージがすごくいいです。フィギュアの写真なのですが、なんともリアルです。箱だけで感動ものです。

なかのフィギュアのほうも、すごくいいです。ボリューム感と可動、プロポーションがとても私好みです。


f:id:Hobbyblog:20210505224944j:image
f:id:Hobbyblog:20210505225002j:image
f:id:Hobbyblog:20210505225018j:image
手足の関節が、二重関節になっています。肘と膝が回転するようになっているのでポージングも色々できます。
shモンスターアーツのコングと比べると、サイズも大きめです。


f:id:Hobbyblog:20210509203444j:image
f:id:Hobbyblog:20210509203502j:image
f:id:Hobbyblog:20210509203514j:image
モンスターアーツ版も悪くはないのですが、可動部が、無駄に多いような気がします。あくまでも私的にですが...

ネカの方は、パーツは握り手と開き手、顔が2種付いています。

ネカのフィギュアは、クオリティーが、高くアクションフィギュアのメーカーで私の好きなメーカーです。ゴジラも色々なバージョンが発売されています。ぜひともキンゴジを購入したいです。

気になる方は、こちら↓

 

 

怪獣のフィギュアといえば、バンダイのような気がするのですが、海外メーカーのフィギュアもなかなかいい感じです。昔に比べると、可動もクオリティーもかなりよくなっていると思います。値段の方もお手頃だと思います。

映画も来ない、モンスターアーツも手がでない私は、ネカのフィギュアで、がまんするしかないようです。