Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

WiFiが繋がりにくいときに私がためしたこと。

うちのWiFi環境は、家族が購入したルーターをみんなで使うかたちです。当然家全体に電波が、とどくわけもなく場所によっては、電波が弱くて役に立たないことがありどうしょうと思っていました。

それで、色々調べてみたところ、置き場所を変える。新しいルーターに交換する。アルミホイルを使う。などが、でてきたので、ためしてみました。

結果としては、置き場所は、変えたくないということで、断念。

新しいルーターだったので、これも断念。

アルミホイルで、まわりをかこむ方法をためした結果まったく変わらなかったので、これも残念ということになってしまいました。

しかし私は、家にWiFiがあるのに使えないのは、嫌なので、さらに調べた結果 中継器 なるものの存在を知りました。

こちらです。↓

 

 

種類も値段もさまざまでしたが、とりあえず2000円代のものを購入してためしたみました。コンセントにさすだけのタイプです。設定も簡単でした。アプリで設定できるようになっていました。設定後もアプリで、状況確認が、できるようになっていました。

設定後に電波を確認したところ、最強になっていました!感動ものでした。今まで弱い電波で、だましだまし使っていたスマホWiFiが最強になっていました。すばらしいです。もっと早くこういうものを試すべきだったと思ってしまいました。

これが大活躍中の中継器です。

 


f:id:Hobbyblog:20211003161132j:image