Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

自転車ちょい足しで快適に。

私、通勤に自転車を使っています。格安のクロスバイクなのですが、安いだけあってイマイチなところが何箇所かありました。そこでパーツを変更して使いやすくしたり、壊れやすいところを補強して使っています。そのなかで楽に変更出来て効果的だったものを紹介します。まずは、ライトの部分です。自転車のライトは、付属のライトが、あるのですが音がうるさいのとペダルをこぐと重くなって使い勝手がわるかったので、電池不要の重くないものに交換しました。パナソニック(Panasonic) LED発電ランプ ワイドLED 自転車 グレー/ブラックにしました。

 

最初は、電池式のLEDライトにしようと思ったのですが電池が、キレると困るので発電式にしました。取り付けは、簡単でした。こいだときの音とペダルの重さの心配が、あったのですがそちらも、問題ありませんでした。音は、静かです。ペダルの重さが、通常時と変わらなかったのが、とてもよかったです。ライトの明るさですがそれなりにといった感じです。前方は、充分見えます。あと左右にひろく照らすように、なっていました。とにかく以前の付属のライトとは雲泥の差でした。ちょっといい買い物だったと思いました。