Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

2021-01-01から1年間の記事一覧

イベント用にあわててつくったプチブロック

tweetで、時々、行われているプチブロックイベント 私も参加しているのですが、いつもギリギリで我ながら計画性がないなぁ~ なんて思ったりしています。ブロックに関してもプチブロックだけでなくいいと思ったものは、購入することが多いです。主にダイソー…

WiFiが繋がりにくいときに私がためしたこと。

うちのWiFi環境は、家族が購入したルーターをみんなで使うかたちです。当然家全体に電波が、とどくわけもなく場所によっては、電波が弱くて役に立たないことがありどうしょうと思っていました。 それで、色々調べてみたところ、置き場所を変える。新しいルー…

はまりすぎたプチブロック

最近というか、ずーっとなのですが、プチブロックに、はまりまくっています。 仕事帰りに、ダイソーに行き新商品のチェックやジオラマに使えそうなものを探すのが日課のようになっています。こんなにハマるとは思いませんでした。 そんなこんなで、 最近つく…

ゴジラVSコングが劇場公開されました。見に行けない私は、ネカのフィギュアでがまんします。

公開延期になっていたゴジラVSコングも公開されました。私の住んでいる町は、映画館が一つしかなく来る様子がないので、残念です。私は、ゴリマッチョなモンスターやロボット、怪獣なんかが、とても好きなのですが、キングコングも大好きなモンスターのひと…

お家時間の暇つぶしプチブロック

相変わらずコロナが流行っています。 気分転換にはじめたプチブロックもけっこう色々作品が、ふえました。 今回は、今までの作品群を紹介したいと思います。 まずは、キングジョーです。こちらは、自分的には、一番よくできたと思います。 一応可動ギミック…

おかしなブロック チューブロック

先日、部屋の不要品の整理をしていて、購入して、ほとんど遊ぶことのなかったチューブロックを発見しました。 つくるのにコツがいるというか少々組むのが難しいブロックでした。ほとんどのパーツが、太さと角度のついたパイプのようになっています。工場なん…

お家時間にダイソープチブロック

最近プチブロックを、はじめたのですが、おもいのほかハマってしまって色々とつくっては、Twitterにあげて、新たに何か、つくるということを繰り返しております。 今回は、私が、造ったものや、よく使う関節パーツの使い方を紹介したいと思います。 これは、…

お家時間に、プチブロック

お家時間の暇つぶしに、という訳では、ないのですが、最近プチブロックにハマり気味です。プチブロックはダイソーで 売られているブロック玩具です。今までは、ナノブロックに近い感じのものが多く売られていたのですが、ついにロボットタイプのシリーズが、…

年末から正月にかけて出て来たもの

年末にいらないものを処分、売れそうなものは、メルカリに出そうと片付けていたところけっこう色々出て来たので紹介したいと思います。 まず最初にアイアンコングです。コトブキヤのプラモデルですが、サイズといい、組み立てにくさ、完成後のパーツが、ポロ…