Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

 デアゴスティーニ エヴァンゲリオン初号機をつくるという夢のプロジェクトに参加しよう!

エヴァンゲリオン初号機をつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ付) デアゴスティーニ・ジャパン Amazon こんにちは、エヴァンゲリオンファンの皆さん。今日は、デアゴスティーニ エヴァンゲリオン初号機をつくるというシリーズが、発売されていました。これは、…

レゴドリームズの魅力を紹介!夢に描いた生き物や乗り物を作れるブロックセット

レゴドリームズは、子どもたちの夢に着想を得た新しいテーマで、おもちゃセットやアニメシリーズで楽しめます。夢の世界「ドリームワールド」で、悪夢の王ナイトメアキングに立ち向かう6人の子どもたちの冒険を描いています。レゴドリームズのおもちゃセット…

自転車ちょい足しで快適に。

私、通勤に自転車を使っています。格安のクロスバイクなのですが、安いだけあってイマイチなところが何箇所かありました。そこでパーツを変更して使いやすくしたり、壊れやすいところを補強して使っています。そのなかで楽に変更出来て効果的だったものを紹…

バンダイプラモデル30mmの楽しみ方

バンダイの30mmとは、30 MINUTES MISSIONSというオリジナルロボットプラモデルシリーズのことです。このシリーズは、シンプルな構造で組み立てが簡単で、色々なカスタマイズが可能なプラモデルを提供しています。30mmという名前は、30分で完成させることがで…

とってもリアル!143パーツのブロックでつくるオニヤンマ

こんにちは。この記事では、143パーツのブロックでつくるオニヤンマという商品を紹介します。この商品は、昆虫シリーズの一つで、日本最大のトンボであるオニヤンマをブロックでリアルに再現したものです。オニヤンマの特徴や魅力、組み立て方などを詳しく解…

とってもリアル!347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セット

オオスズメバチとニホンミツバチの対決をブロックで再現できる、347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セットをご紹介します。このセットは、危険生物プレミアムコレクションというシリーズの一つで、毒があり危険なオオスズメバチと、その襲撃に対…

レゴじゃないけど、レゴのようなブロック

私、ブロックが好きで、よく購入するのですが、最近は、プチブロックが、メインになっております。そんな私がこれは、いいと思ったブロックを紹介したいと思います。 なかでもレゴと互換性が、あって値段がまぁまぁ お手頃なカプセルブロックというシリーズ…

イベント用にあわててつくったプチブロック

tweetで、時々、行われているプチブロックイベント 私も参加しているのですが、いつもギリギリで我ながら計画性がないなぁ~ なんて思ったりしています。ブロックに関してもプチブロックだけでなくいいと思ったものは、購入することが多いです。主にダイソー…

WiFiが繋がりにくいときに私がためしたこと。

うちのWiFi環境は、家族が購入したルーターをみんなで使うかたちです。当然家全体に電波が、とどくわけもなく場所によっては、電波が弱くて役に立たないことがありどうしょうと思っていました。 それで、色々調べてみたところ、置き場所を変える。新しいルー…

はまりすぎたプチブロック

最近というか、ずーっとなのですが、プチブロックに、はまりまくっています。 仕事帰りに、ダイソーに行き新商品のチェックやジオラマに使えそうなものを探すのが日課のようになっています。こんなにハマるとは思いませんでした。 そんなこんなで、 最近つく…

ゴジラVSコングが劇場公開されました。見に行けない私は、ネカのフィギュアでがまんします。

公開延期になっていたゴジラVSコングも公開されました。私の住んでいる町は、映画館が一つしかなく来る様子がないので、残念です。私は、ゴリマッチョなモンスターやロボット、怪獣なんかが、とても好きなのですが、キングコングも大好きなモンスターのひと…

お家時間の暇つぶしプチブロック

相変わらずコロナが流行っています。 気分転換にはじめたプチブロックもけっこう色々作品が、ふえました。 今回は、今までの作品群を紹介したいと思います。 まずは、キングジョーです。こちらは、自分的には、一番よくできたと思います。 一応可動ギミック…

おかしなブロック チューブロック

先日、部屋の不要品の整理をしていて、購入して、ほとんど遊ぶことのなかったチューブロックを発見しました。 つくるのにコツがいるというか少々組むのが難しいブロックでした。ほとんどのパーツが、太さと角度のついたパイプのようになっています。工場なん…

お家時間にダイソープチブロック

最近プチブロックを、はじめたのですが、おもいのほかハマってしまって色々とつくっては、Twitterにあげて、新たに何か、つくるということを繰り返しております。 今回は、私が、造ったものや、よく使う関節パーツの使い方を紹介したいと思います。 これは、…

お家時間に、プチブロック

お家時間の暇つぶしに、という訳では、ないのですが、最近プチブロックにハマり気味です。プチブロックはダイソーで 売られているブロック玩具です。今までは、ナノブロックに近い感じのものが多く売られていたのですが、ついにロボットタイプのシリーズが、…

年末から正月にかけて出て来たもの

年末にいらないものを処分、売れそうなものは、メルカリに出そうと片付けていたところけっこう色々出て来たので紹介したいと思います。 まず最初にアイアンコングです。コトブキヤのプラモデルですが、サイズといい、組み立てにくさ、完成後のパーツが、ポロ…

マーベルレジェンドフィギュアカスタム

今回は、マーベルレジェンドのグリーンゴブリンの体にトイビスハルクの頭を付けてみました。ハルクは、マーベルヒーローのなかでも好きな部類に、入るのですが、フィギュアになると、不細工か、可動しないか、大きすぎる、といったものが多くすごくいいと思…

マーベルレジェンドフィギュア

最近メルカリで、マーベルレジェンドのフィギュアを出品していたのですが、意外と人気があって嬉しいです。私自身マーベルレジェンドのフィギュアは、大好きで、ほとんど可動しない頃から購入していました。ストーリーは、知らないまま見た目だけで、いいと…

レトロカワイイ!! セリア レトロンシリーズ

以前からすごく気になっていたセリアのレトロンシリーズに、首振りオブジェが発売されていました!!本当は、クリスマスグッズを買うつもりだったのですが、ついついカワイさに、負け購入してしまいました。全種類欲しかったのですが、ふたつしかありませんで…

アニメ魔女の旅々感想

アニメ、魔女の旅々が始まりました。原作があるようですが、私は未読です。しかしながら!YouTubeのPVなんかを見るかぎりすごく気になる作品でした。キャラクターや世界観が、とてもいいと思います。作画もいいです。 1話、2話を観た感想は、なんだかなごむ…

ダイソープチブロックちびっこ人間コレクション

ダイソーのプチブロックシリーズに新しい?ものが発売されていました。 私的には、こういったシリーズが大好きです。どんどん新しいのが、でてほしいです。 今回発売されていたもののなかで、特にかわいいと思ったものが、店員さんです。 かわいいです!! 体は…

お家時間に、クラフトぶっくシリーズ

家にいる時間が、多くなって、ひまになってしまい、なにか、いいものが、ないか探していた所ちょうどいいものを、見つけました。小学館図鑑NEOのクラフトぶっくシリーズです。 こちらは、つくるのも簡単で、子供から大人まで楽しめそうです。 りったい両生類…

フィギュアライズスタンダード仮面ライダー響鬼

説明商品紹介「仮面ライダー響鬼」がFigure-rise Standardにラインアップです!■劇中プロポーションを徹底的に再現されているようです。楽しみです!■特徴的なスーツの色味を再現するため新開発の「偏光成形色」を採用。光の当たり方でグラデーションのように…

ペーパークラフトダイソー屋台シリーズ 小学館りったいどうぶつ館

活動自粛中の暇つぶしに、ペーパークラフトを色々と購入してつくってみました。まずは、100均の屋台シリーズです。このシリーズは完成度が高くて丈夫な所がいいです。おでん屋台とたこ焼き屋台です。なんとも味があるというか、雰囲気があリます。いいです。…

ビックビークルワールド

ビックビークルワールドというブロックを購入しました。レゴブロックと互換性のあるブロックです。レゴより安いので時々購入しています。チープな感じのデザインと可動パーツが多く使われているのが、好きです。 こちらは、ニンジャフロッグです。カエルとニ…

レゴ オーバーウォッチ

レゴブロックのオーバーウォッチシリーズが、発売されたので購入しました。人気ゲームのブロック化らしいですが、私はゲームのほうは、やったことがないので、よく知らないのですが、ブロックのロボットやメカものは、つい購入してしまいます。 今回購入した…

お家時間が長くなり、いくつかの動画サイトをお試ししてみて。

家にいる時間が多くなってやることがなくテレビをみるくらいしかない今日この頃です。アマゾンのファイヤーTVのおかげで、テレビで動画アプリやYouTubeを観ることが、多くなりました。それでおすすめというわけではないのですが、私的に、有料登録したりお試…

お正月用にドールカスタム

お正月に間に合うように、お人形を造っていたのですが、時間が、かかりすぎて間に合いませんでした。最近ようやく完成いたしました。ひとりは、以前、ハロウィン時にカスタムしたものです。金髪の方は、今回新たに制作しました。ふたりとも着物にしたくて、…

スマホでできるお小遣い稼ぎ

スマホでできる安全な副業?みたいなものを、いろいろ試してみました。今のところ収入があったものを、あげてみました。まず今のところ一番収入があったのはメルカリです。とにかく出品したものが、ポンポン売れて楽しいです。主にフィギュアやお人形、おも…

スマホで、お小遣いを稼ぎたくて。

最近、お小遣いを稼ぎたくて、メルカリをはじめました。主にフィギュアやお人形関係の出品が多いのですが、買い取りショップなどに比べると、高く売れるので、いいです。しかも!けっこうポンポン売れていくので、びっくりです。この調子なら月に1万円くらい…