Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

レゴドリームズの魅力を紹介!夢に描いた生き物や乗り物を作れるブロックセット

 

レゴドリームズは、子どもたちの夢に着想を得た新しいテーマで、おもちゃセットやアニメシリーズで楽しめます。夢の世界「ドリームワールド」で、悪夢の王ナイトメアキングに立ち向かう6人の子どもたちの冒険を描いています。レゴドリームズのおもちゃセットは、夢に描いた奇想天外な生き物や乗り物を自分の手で作ることができます。

今回は、レゴドリームズのおもちゃセットの中から、私が特に気に入った2つのセットを紹介したいと思います。それぞれのセットには、アニメシリーズのキャラクターやストーリーに関連した要素がたくさん詰まっています。それでは、早速見ていきましょう。

 

 

 

71457 ナイトメアキングのダークペガサス
このセットは、482個のレゴピースで構成されています。ナイトメアの大きな黒い翼のペガサスのセットです。ふさふさした尾や胸などを表現したマゼンタ色のディテール、頭蓋骨、肋骨、蹄などの特徴があちこちにある不思議な魅力を放っています。黒い翼は取り外して個別に遊ぶことができます。大きな目の空飛ぶ刑務所もあります。ゾーイは羽の生えた小さな鳥を飼っていて、そこに乗って飛び回ることができます。ターコイズパープルのカラーで、尾にはねじれた角があり、翼にはドンキーコングのような新しいヤシの葉が付いています。

付属のミニフィギュアは、マントを付けたゾーイ、悪夢の王ノヴァ、角と新しい頭の要素を備えた小さなコウモリのフィギュアであるスーザンです。ノヴァは、ナイトメアキングの一番強い手下で、ドリームワールドを支配するために暗躍します。彼は、ゾーイの鳥を捕まえて、彼女をおびき寄せる作戦を立てます。ゾーイは、鳥を助けるために、ナイトメアキングのダークペガサスに乗って空中戦を挑みます。

このセットは、ダークペガサスの迫力ある造形やゾーイの鳥の可愛らしさが目を引きます。ダークペガサスは、アニメシリーズの第6話「ナイトメアキングのダークペガサス」で登場します。このエピソードでは、ゾーイの勇気と友情が試されます。ゾーイは、夢の力を使って、自分の恐怖に立ち向かうことができるでしょうか?

 

 

71458 クロコダイル・ビークル
このセットは、494個のレゴパーツで構成されています。自動車をモチーフにしたクロコダイルのセットです。クロコダイルの赤い車にはタートルバスと同じように動物と融合した造形が特徴的です。青と黄色の頭をしたワニが大きな口で車の前から顔を出していますが、この体にはタイヤが付いておらず、代わりに4本の脚を持ち後ろには尻尾があります。セット写真から判断するに、車に装備するタイヤが別に4本付いている内容になっています。

このセットには、マテオ、ローガン、グリムスポーンの3体のミニフィギュアが含まれています。マテオは、新しい形の剣と時計を持っています。ローガンは、新しい形のヘルメットとハンマーを持っています。グリムスポーンは、ナイトメアキングの手下で、網を持っています。

このセットは、クロコダイル・ビークルの変形機能やローガンのハンマーのアクションが楽しいです。クロコダイル・ビークルは、アニメシリーズの第9話「クロコダイル・ビークル」で登場します。このエピソードでは、ローガンの夢の力が重要な役割を果たします。ローガンは、自分の夢に自信を持つことができるでしょうか?

以上、私がおすすめするレゴドリームズのおもちゃセットの紹介でした。レゴドリームズは、夢の世界で繰り広げられるスリリングなストーリーと、自由に組み立てられる魅力的なブロックで、子どもたちの心を魅了します。レゴドリームズのおもちゃセットやアニメシリーズは、レゴグループの公式サイトやYoutubeチャンネルでチェックできます。ぜひ、レゴドリームズの世界に一緒に飛び込んでみましょう。🚀