Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

2023-01-01から1年間の記事一覧

レゴドリームズの魅力を紹介!夢に描いた生き物や乗り物を作れるブロックセット

レゴドリームズは、子どもたちの夢に着想を得た新しいテーマで、おもちゃセットやアニメシリーズで楽しめます。夢の世界「ドリームワールド」で、悪夢の王ナイトメアキングに立ち向かう6人の子どもたちの冒険を描いています。レゴドリームズのおもちゃセット…

自転車ちょい足しで快適に。

私、通勤に自転車を使っています。格安のクロスバイクなのですが、安いだけあってイマイチなところが何箇所かありました。そこでパーツを変更して使いやすくしたり、壊れやすいところを補強して使っています。そのなかで楽に変更出来て効果的だったものを紹…

バンダイプラモデル30mmの楽しみ方

バンダイの30mmとは、30 MINUTES MISSIONSというオリジナルロボットプラモデルシリーズのことです。このシリーズは、シンプルな構造で組み立てが簡単で、色々なカスタマイズが可能なプラモデルを提供しています。30mmという名前は、30分で完成させることがで…

とってもリアル!143パーツのブロックでつくるオニヤンマ

こんにちは。この記事では、143パーツのブロックでつくるオニヤンマという商品を紹介します。この商品は、昆虫シリーズの一つで、日本最大のトンボであるオニヤンマをブロックでリアルに再現したものです。オニヤンマの特徴や魅力、組み立て方などを詳しく解…

とってもリアル!347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セット

オオスズメバチとニホンミツバチの対決をブロックで再現できる、347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セットをご紹介します。このセットは、危険生物プレミアムコレクションというシリーズの一つで、毒があり危険なオオスズメバチと、その襲撃に対…

レゴじゃないけど、レゴのようなブロック

私、ブロックが好きで、よく購入するのですが、最近は、プチブロックが、メインになっております。そんな私がこれは、いいと思ったブロックを紹介したいと思います。 なかでもレゴと互換性が、あって値段がまぁまぁ お手頃なカプセルブロックというシリーズ…