Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

2020-01-01から1年間の記事一覧

マーベルレジェンドフィギュアカスタム

今回は、マーベルレジェンドのグリーンゴブリンの体にトイビスハルクの頭を付けてみました。ハルクは、マーベルヒーローのなかでも好きな部類に、入るのですが、フィギュアになると、不細工か、可動しないか、大きすぎる、といったものが多くすごくいいと思…

マーベルレジェンドフィギュア

最近メルカリで、マーベルレジェンドのフィギュアを出品していたのですが、意外と人気があって嬉しいです。私自身マーベルレジェンドのフィギュアは、大好きで、ほとんど可動しない頃から購入していました。ストーリーは、知らないまま見た目だけで、いいと…

レトロカワイイ!! セリア レトロンシリーズ

以前からすごく気になっていたセリアのレトロンシリーズに、首振りオブジェが発売されていました!!本当は、クリスマスグッズを買うつもりだったのですが、ついついカワイさに、負け購入してしまいました。全種類欲しかったのですが、ふたつしかありませんで…

アニメ魔女の旅々感想

アニメ、魔女の旅々が始まりました。原作があるようですが、私は未読です。しかしながら!YouTubeのPVなんかを見るかぎりすごく気になる作品でした。キャラクターや世界観が、とてもいいと思います。作画もいいです。 1話、2話を観た感想は、なんだかなごむ…

ダイソープチブロックちびっこ人間コレクション

ダイソーのプチブロックシリーズに新しい?ものが発売されていました。 私的には、こういったシリーズが大好きです。どんどん新しいのが、でてほしいです。 今回発売されていたもののなかで、特にかわいいと思ったものが、店員さんです。 かわいいです!! 体は…

お家時間に、クラフトぶっくシリーズ

家にいる時間が、多くなって、ひまになってしまい、なにか、いいものが、ないか探していた所ちょうどいいものを、見つけました。小学館図鑑NEOのクラフトぶっくシリーズです。 こちらは、つくるのも簡単で、子供から大人まで楽しめそうです。 りったい両生類…

フィギュアライズスタンダード仮面ライダー響鬼

説明商品紹介「仮面ライダー響鬼」がFigure-rise Standardにラインアップです!■劇中プロポーションを徹底的に再現されているようです。楽しみです!■特徴的なスーツの色味を再現するため新開発の「偏光成形色」を採用。光の当たり方でグラデーションのように…

ペーパークラフトダイソー屋台シリーズ 小学館りったいどうぶつ館

活動自粛中の暇つぶしに、ペーパークラフトを色々と購入してつくってみました。まずは、100均の屋台シリーズです。このシリーズは完成度が高くて丈夫な所がいいです。おでん屋台とたこ焼き屋台です。なんとも味があるというか、雰囲気があリます。いいです。…

ビックビークルワールド

ビックビークルワールドというブロックを購入しました。レゴブロックと互換性のあるブロックです。レゴより安いので時々購入しています。チープな感じのデザインと可動パーツが多く使われているのが、好きです。 こちらは、ニンジャフロッグです。カエルとニ…

レゴ オーバーウォッチ

レゴブロックのオーバーウォッチシリーズが、発売されたので購入しました。人気ゲームのブロック化らしいですが、私はゲームのほうは、やったことがないので、よく知らないのですが、ブロックのロボットやメカものは、つい購入してしまいます。 今回購入した…

お家時間が長くなり、いくつかの動画サイトをお試ししてみて。

家にいる時間が多くなってやることがなくテレビをみるくらいしかない今日この頃です。アマゾンのファイヤーTVのおかげで、テレビで動画アプリやYouTubeを観ることが、多くなりました。それでおすすめというわけではないのですが、私的に、有料登録したりお試…

お正月用にドールカスタム

お正月に間に合うように、お人形を造っていたのですが、時間が、かかりすぎて間に合いませんでした。最近ようやく完成いたしました。ひとりは、以前、ハロウィン時にカスタムしたものです。金髪の方は、今回新たに制作しました。ふたりとも着物にしたくて、…

スマホでできるお小遣い稼ぎ

スマホでできる安全な副業?みたいなものを、いろいろ試してみました。今のところ収入があったものを、あげてみました。まず今のところ一番収入があったのはメルカリです。とにかく出品したものが、ポンポン売れて楽しいです。主にフィギュアやお人形、おも…