Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

レゴじゃないけど、レゴのようなブロック


f:id:Hobbyblog:20220212175342j:image
私、ブロックが好きで、よく購入するのですが、最近は、プチブロックが、メインになっております。そんな私がこれは、いいと思ったブロックを紹介したいと思います。

なかでもレゴと互換性が、あって値段がまぁまぁ お手頃なカプセルブロックというシリーズです。その中で、海賊船のセットを買いました。ブロックが12個入っています。フルコンプが、2セットというかたちです。単品と合体した状態が作れるように、なっています。


f:id:Hobbyblog:20220212175958j:image
f:id:Hobbyblog:20220212180029j:image
f:id:Hobbyblog:20220212180102j:image
完成度は、けっこう高いと思います。
このシリーズの他にないか探したところ、100均で売られているオーシャンシーと恐竜と同じものが、カプセルに入って売られていました。どちらも合体して大きいものが作れます。100均でフルコンプできなかった場合にセット買いすることができます。