Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

お家時間の暇つぶしプチブロック

相変わらずコロナが流行っています。

気分転換にはじめたプチブロックもけっこう色々作品が、ふえました。

今回は、今までの作品群を紹介したいと思います。
f:id:Hobbyblog:20210417110604j:image

まずは、キングジョーです。こちらは、自分的には、一番よくできたと思います。

一応可動ギミックをそれなりにいれています。可動パーツが、外れるので合体シーンみたいなことも、できます。


f:id:Hobbyblog:20210417111059j:image
f:id:Hobbyblog:20210417111121j:image
f:id:Hobbyblog:20210417111143j:image


ウルトラセブンと対決させたいのですが、セブンは、同じサイズで、造れそうにないので、考え中です。


f:id:Hobbyblog:20210417111448j:image

プチブロックの車と合わせてもサイズが、あいませんでした。

つづいては、はたらく車シリーズです。

こちらは、ノーマル組み立てです。車は、センスがないので、造れそうにないので、いつもノーマル組み立てになっています。


f:id:Hobbyblog:20210417111657j:image
f:id:Hobbyblog:20210417111717j:image
f:id:Hobbyblog:20210417111730j:image

はたらく車は、キッズブロックにもあるので、こちらも、時々造っています。

最近購入した中では、運搬車がよかったです。荷台のドアが、開閉します。
f:id:Hobbyblog:20210417112110j:image
f:id:Hobbyblog:20210417112308j:image
f:id:Hobbyblog:20210417112323j:image
この開閉ギミックは、可動部にも応用できました。二重関節のギミックになります。

f:id:Hobbyblog:20210417133653j:image
f:id:Hobbyblog:20210417133706j:image

こんな感じで、関節パーツの代わりに、使えそうです。


f:id:Hobbyblog:20210417133952j:image
f:id:Hobbyblog:20210417134010j:image
f:id:Hobbyblog:20210417134028j:image

こちらは、宇宙人に改造された人です。レゴのミニフィグに倒されました。
f:id:Hobbyblog:20210417134248j:image
f:id:Hobbyblog:20210417134302j:image

f:id:Hobbyblog:20210417134341j:image
f:id:Hobbyblog:20210417134405j:image

こちらは、シレーヌを造るつもりで、組み立てていたのですが、翼の組み方が、どうも難しくて、途中で、あきらめたものです。

翼のような形は再現が難しいです。なんかいい方法が、ないか考え中です。


f:id:Hobbyblog:20210417135230j:image
f:id:Hobbyblog:20210417135254j:image
f:id:Hobbyblog:20210417135308j:image
こちらは、忍者をイメージして造りました。顔にセリアのレトロ動物のシールを貼りました。ブロックにシールを貼るのもいい感じになると思います。メカものにガンプラなんかのデカールやシールを貼るのも自分的にありだと思うのですが、いかがでしょうか。

最近は、Twitterで、色々な作品が、あげられているので参考にしたり感心したりしています。また新たなものが、できたらTwitterなどにあげていきたいと思います。

 

 

 

ナノブロック ポケットモンスター ガブリアス NBPM_075

ナノブロック ポケットモンスター ガブリアス NBPM_075

  • 発売日: 2021/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー