Hobbyblog’s blog

アニメフィギュアやパチスロ

マーベルレジェンドフィギュアカスタム


f:id:Hobbyblog:20201205162723j:image
今回は、マーベルレジェンドのグリーンゴブリンの体にトイビスハルクの頭を付けてみました。ハルクは、マーベルヒーローのなかでも好きな部類に、入るのですが、フィギュアになると、不細工か、可動しないか、大きすぎる、といったものが多くすごくいいと思うものが、ありません(あくまで個人的にです。)以前SHフィギュアアーツで、発売されていたハルクは、顔と色がちょっと微妙でした。あと肩の可動のために背中がぱっくり開くのが、残念でした。

↓これなのですが私は、イマイチでした。

さて今回のハルクですが、体は、マーベルレジェンドのボーナスパーツのグリーンゴブリンです。カーネイジが欲しくて購入したところハルクに使えそうだったので、頭以外購入しました。不要なフィギュアは、メルカリに出品しました。頭はトイビスのマーベルクラッシックスのハルクのものです。かなりいいです。体のトゲは、そのうち削るつもりです。
f:id:Hobbyblog:20201205180004j:image
f:id:Hobbyblog:20201205180025j:image

もうひとつファンタスティックフォーのシングも加工しました。


f:id:Hobbyblog:20201205180152j:image

f:id:Hobbyblog:20201205180221j:image

こちらは、頭が、金魚のようだったので、マーベルクラッシックスの頭を付けてみました。
f:id:Hobbyblog:20201205180440j:image

元の頭はこんな感じです。残念です...

シングもハズブロで発売されたものに、いいのが少ないので加工しました。

ごっつい感じが、好きなキャラクターです。昔観たアニメでは、ガンロックと呼ばれていました。ちなみにミスターファンタスティックは、宇宙忍者ゴームズでした。

今回の加工は、以前画集でみたハルクとシングが戦うシーンみたいにしたくて加工しました。

それっぽくなったような、ならないような感じになりました。
f:id:Hobbyblog:20201205181211j:image
f:id:Hobbyblog:20201205181229j:image

f:id:Hobbyblog:20201205181510j:image
可動と見た目重視の自己満足の改造でした。